さて、今日は前々から告知しておりました

お江戸のたこやき直前スペシャル


と題しまして。


今回の舞台の見処を御紹介していきたいと思います。


一、演劇祭に出展されるお笑い

今回のお江戸のたこやきは、なんと❗早稲田の演劇祭に出展させて頂く作品となっております。そのため、普通のお笑いライブでもなければ、お芝居でもないという…大変、不思議な作りになっております。

一、プロ集団集結

今回は流山児事務所さま御協力のもと、プロの照明さん、カメラさん、音響さん、衣装さん…そして演出さんを迎えての舞台です。出資して下さる方もいたので、チケット代も相場よりお安めに設定させていただけております❗

一、バラエティー豊かな内容

あまり詳しくは書けませんが、漫才あり、漫談あり、ダンスあり、企画あり、お芝居あり…かなりバラエティーにとんだ内容です。お芝居の原作は私が以前書いていたものを、今回用に更に書き直しました。そこに演出家さんの手が加わりパワーアップしております❗

一、芸人×役者~個性豊かな出演者~


『少人数の公演ほど興味深い』


と言われますが、出演者は6人❗簡単にご紹介させて頂きます。


【きょうた】


弱い人たち、笑劇場の公演などを経て、どうやらかなり上手になってきた様子。特に今回は『ど』コメディーなので稽古場でもいきいきと大活躍しております。


【八福☆みずほ】


我らが姉さん八福☆みずほ。完全なるムードメーカーにして、完全なるポイントゲッター。お芝居に至っては実力差をまざまざと感じさせられます。歌にダンスにお笑いにお芝居と。なんでも器用にこなす、色んな意味で『大黒柱』です。


【街裏ぴんく】


同い年。同世代の漫談家では間違いなくトップランナーの1人。僕がアンケートの『好きな芸人』の欄にずっと書いていた街裏ぴんくさん。最近のTV番組では『芸人が選ぶ天才だと思う芸人ランキング』にも入選。そんな孤高のピン芸人が、今回、団体芸に参加してくれました。漫談は勿論、ぴんくさんの見たことない姿が沢山です。


【山丸りな】


美人女優さん、という周りの認識なのですが『美人』にも『女優』にも【違います、そんな…おそれ多い……】と返事をする謙虚な女優さん。それを象徴するかのような、このぎこちない笑顔。稽古の合間を縫って、舞台セットなども組んでくださっています。表でも裏でも真摯で真っ直ぐな姿をぜひご覧下さい。ファンになること間違いなしです。


【星美咲】


今回、一番の若手。多分、10個くらい年齢下です。とにかく真っ直ぐで、エネルギッシュ。ダンスのキレもナンバーワン。でも、スケジュール管理から衣装から手配してくれるという…実はしっかり者。小さいのにパワフルでフレッシュな姿は応援したくなること間違いなしです。


そして演出の谷宗和さん。


全体をとりまとめ、公演と座組を作って下さっております。この人がいなければ今回の舞台はありません💦💦💦


お江戸のたこやき、いよいよ開演です




お江戸のたこやき
【日程】11月1日(火)~6日(日)
【時間】19時30分開演
(6日のみ13時30分/18時30分)
【会場】space早稲田
【料金】前売2000円/当日2500円(リピーター割引あり)

ご予約はこちらから\(^^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【予約フォーム】



Secret