2017.02.27 高いアイス。
Twitterを更新しているために、blogの更新がおろそかになりがちな今日この頃。


若い子に

『もう今はTwitterじゃなくて、インスタっすよ』


と言われ


『ん?インスタントラーメンかい?』


というボケを吐き出さないように必死で口をおさえた今日この頃。

ビタミン寄席、ガチンコマックスへのご来場ありがとうございました❗


ビタミン寄席ではお陰さまを持ちまして二位、

ガチンコマックスはバトルライブではないのですが、いい緊張感と楽しさで。

来月も呼んでいただけるという嬉しい結果です。


さて、今、夜中の3時。


絶対におやつを食べてはいけないほうの3時です。

こんな時間に食べたら太るよ惨事❗痩せたらおくろう、僕からの賛辞❗

の、3時です。


床で寝てしまってて起きたのです。


この一週間で3回目。


寝てしまった現場から布団までは僅か1メートル。

サンクスよりもすぐそこにあるにも関わらずです。


もうね、【損した】って思うんです。

布団の方が休まるんだから。

寝てしまった時の記憶はないんですが、寝てしまう前に

『ああ、……ここで寝たらアカン』

と思ったには違いないんです。


あれ?


という事は、


【損だとわかってるのに】



【思わずしてしまう】

=【贅沢】


という公式にあてはめると、床で寝てしまうことは【ただのミス】ではなく

【ちょっとした贅沢】という見方もあるかもしれません。



この現象を『無意識のハーゲンダッツ』と呼ぶことにします。
Secret