弟の結婚式でした。

詳しくはTwitterやら四畳半~やらで話してしまったのですが。

新郎新婦が短期間で痩せたというスープダイエットをやってみることにしました。

なんか、もともとは心臓の手術をするために急激にやせなくてはいけない&運動が出来ない人のために考え出されたダイエット方法らしいです❗

ルールはこんな感じ。。。




簡単に経過をまとめておきます。


1日目…初日でテンションも高く余裕で終了。ほんとにこんなので痩せるの❓みたいな感覚。


2日目…余裕、余裕。と思いながら3食スープ…しかし、夜中に禁断のビールを飲んじゃう。


3日目…なんかスープだけだと食べた気しなくて結果、夜…スープをどんぶり4杯にハンバーグカレー食べちゃう。空腹感凄い。


4日目…2日目にビール飲んでしまい、3日目にハンバーグ食べてしまったので今日はマジメに。

しかし、体重計に乗って変わってなかったら速効やめてやろうと思って体重計に乗ると。

二キロやせとる!Σ( ̄□ ̄;)


5日目…今日はお肉食べれるのでなんとか頑張る。皮の付いてない鶏肉と、赤身。なんかお肉食べれると凄く食べた感じするけど…。

なにか、、、物足りない。

そう、恐らくお米を食べない日なんて人生でなかったから。お米を食べてない事ににより、食事に物凄く違和感を感じる。


しかし、この時点で更に1キロ痩せておりました。


6日目…この日はステーキも食べれるので頑張る。というか、ステーキ食べていいのかな…。

ステーキ食べた。

ご飯欲しい。

ビール飲みながら明太子食べてる夢をみて起きた。

しかし、なれたのか空腹感がかなりマシになる。


7日目…玄米、野菜とフルーツジュースの日。すげぇヘルシー。最終日だからと自分に言い聞かせて、、、とにかく我慢。。。


結果、途中でハンバーグカレー食べちゃったり、ビール飲んじゃったり、いつか忘れたけどあんパン、サンドイッチ食べちゃったりして(>_<)

めちゃめちゃ厳しくルールを守らなくても、効果がありました。

ただし、僕の場合、週2~3回ジムに通っている&汗だくになるバイトもしているので…運動量も多目かもしれないです。。。


79,5㎏→76,5㎏


3キロ減。



【良かった点】
①痩せた
②お通じが良くなる(もともと便秘になったことがないけど、1日3、4回トイレに行ってた)
③体臭がなくなる
※②、③は野菜と水分のせいかと

【悪い点】
①三日目くらいにフラフラしてきた(多分、炭水化物とタンパク質をとらないのが体にあわなかった)
②スープに飽きる
③付き合いとかあると守れない


という所でした。


しかし、全部じゃなくても炭水化物を控えて、何食かスープに置き換えるだけで確実に効果は出るようです。

スープの味もカレーとトマトの2択でしたが、アレンジは可能かと思います。


食事制限とかはお勧め出来ないのですが、もしも短期間でどうにかしないとダメな時はありかもしれません。


あとは、腸内洗浄的にはかなりいいかもしれないです。。。


では、本日から我慢してたお菓子を狂うほど食べたいと思います。

まずはお祝いの御座候。


子供の頃デパ地下で作ってるのみるのすきやったなぁ(>_<)
スポンサーサイト
Secret