2011.02.23 阪急電車。
僕が一番好きな電車が、大阪と神戸・宝塚・京都を結ぶ私鉄の阪急電車です

産まれた時から大阪に住んでいたので、物心ついた頃から…というより、物心つく前から乗っていたので、

電車といえばあの臙脂色(えんじいろ)の車体が一番に思い浮かびます。


もうすぐ映画化もされるらしいので、ご存知の方も多いかと思いますが。


そのものズバリ“阪急電車”というタイトルの小説があります

先日親父が東京に来た際に置いて行ってくれたので、早速読んだのですが。

おもしろかったです。

同じ路線を利用する人達の出会いや別れを描いた話で、凄くほんわかできました。

皆が普段から少しずつの勇気とユーモアと、心に少しのゆとりを持てば、豊かな世界が広がるかもしれないなと思いました。


とりあえず電車の中で小説の様な素敵な出会いがあるのならば、立ったままでも寝るという癖をなおさなアカンなぁ

スポンサーサイト
Secret