本日もご来場頂き、ありがとうございました

今日は、ライブ後に浅草笑区の稽古&打ち合わせでした

終わってみると3時間くらいたっていて…すっかり夜でした


メンバーのうちの何人かも、来月からリトルシアターに出始めるので。


“浅草を知っておこう”と、ちょっと洒落てそうなバーを探しに浅草散策しました

とぼとぼ歩いていると、


笑区メンバーの“イエス君”が、突然鉄板焼きのお店に入り、


『オシャレなバーはありませんか?』


と店の人に尋ね出しました。


笑区メンバーははたから見ると特にダサく見えるので、ダサい奴が集まって、オシャレなバーを探してると思われるのは必至です。


僕は

“うわ!めっちゃ恥ずかしい!”

と思ってイエス君と距離をとりました。

すると、店の人ではなく何故か、お客さんのお姉さんが出てきて、お姉さんがマシンガンのように喋り始めました。


なんでも、お姉さんも近くでバーを経営しているそうで、今日はお気に入りである鉄板焼き屋に、たまたま来ていたそうです。


喋り終え、店を離れて歩いて行く僕らに、お姉さんは後ろから思い切り、


浅草中に聞こえるのではないかというくらいの大声で…


『鉄板焼きとバー、二軒はしごでよろちくびー


と叫んできました。


イエス君のした質問の恥ずかしさすら、浅草の夜に溶けた瞬間でした。


また一つ、浅草を知りました。
スポンサーサイト
Secret