今日は舞台衣装の生地の下見をすべく、渋谷をウロウロしていたら。


暑い中、献血センターのおじさんが頑張って街頭に立っていたので、

東京に来てから初めての献血に行ってきました


献血センターのおばちゃんに

『いい体してるね。大学で何かやってたの?』


と聞かれたので、


『落語研究会でした』

と遠慮気味に答えたら、

おばちゃんが芸人顔負けの“ずっこけ”を見せてくれました。


間といい、動きといい、非常に勉強になりました。


献血後、今日こそダイエットの為にマラソンを開始するぞ


と思っていたのですが、献血後は激しい運動は避けなければならない為、マラソンは明日以降から始める事にしました。


あと、献血後はしっかりと栄養をとるために、アイスクリームをすすめられたので、


ガッツリ食べました。


人の役に立てつつ、アイスクリームも食べられ、雑誌も読め、謎の気功コーナーも体験出来る献血。


オススメです。



スポンサーサイト
Secret