2011.11.15 カプチーノ。
以前にも書いたかもしれませんが、カプチーノを飲むと思いだす事があります。

友人と共に恥をかいたあの日の事を…。


最近の喫茶店というのは、えらいオシャレで。

たまに、カプチーノとか頼むと、“ラテアート”なるもので、

絵が書いてある事があります。

友人と3人で喫茶店に入り、僕とA君は珈琲を。

B君はカプチーノを頼みました。

しばらくして、女性の店員さんがB君のカプチーノを運んできたのですが、カップをみると

latteart300.jpg

ハートマーク


扇『B君よ、これはもしかすると…もしかするかもしれんぞ』

B『はい?』

扇『ラテアートというのは、葉っぱやらウサギやらもある。』

B『はい。』

扇『しかしこれは敢えてのハートマーク

B『?』

扇『もしかすると…あの女性、B君の事を…もしかするかもしれんよ。』

B『そんな訳ないでしょ!!』

扇『いや、そもそも君の飲み物だけにハートマークがついてるしや。』

B『いや、コーヒーには絵をかけないからでしょう!!』

扇『確認してあげよう。』

B『恥ずかしいからやめて下さい!!』

扇『遠慮するな!!すません!すいません!』

女性店員『はい。』

扇『この絵は…ハートマーク。これは皆このマークなのでしょうか?それとも彼だけに…』

女性店員『(ややくい気味で)皆さま同じマークです。』

扇『なるほど。』


彼の顔は恥ずかしさで、カプチーノよりも熱くなっていたのです。

カプチーノを飲むと思いだす。

お節介とは9割以上迷惑になるのだなという事を。
Secret