2011.11.24 ネタばらし。
平日、祝日とご来場ありがとうございました!!

皆様のお陰で、満員御礼の回も増え、盛り上がってまいりました!!


さて、実は最近、帰宅後の秘かな楽しみがあります。

寝る前に、不動の人気アニメ…ドラゴンボールのDVDを少しずつ観る事です。

ドラゴンボールは1986年2月から放送されたそうなので、放送が始まった時、僕は1歳くらいだったはず。

なので、うっすら覚えていた事が、鮮明にわかってきます。

ラディッツって悟空のお兄さんやったんや…。

フリーザってめちゃめちゃ言葉丁寧やん…などなど。


しかし、このドラゴンボール、ひとつだけ難点があるのです。


せっかく楽しみに観てるのに、観る前に…

最初のタイトルで、その回の放送分の内容が完全にわかってしまうのです


例えば…

第5話 「悟空死す!ラストチャンスは一度だけ!」

いやいや、主人公死ぬってかなり大事な結末を先に言っちゃうの!?

第23話 「ヤムチャ死す!おそるべしサイバイマン」

結局、ヤムチャやられるんかい!!しかも比較的ザコキャラクターに…。

第28話 「サイヤ人の猛威!神様もピッコロも死んだ」

あ、二人ともやられちゃうのね。

第43話 「そろったぞ神龍球!ピッコロさんも生き返る」

あ、ピッコロ生き返った。

第49話 「爆死ドドリア!ベジータの恐るべき衝撃波」

もうこれに関しては死因までわかるやん!!!


ネタばれ凄すぎ!!!

それでも面白いから凄いけど、何となく腑に落ちない…。
スポンサーサイト
Secret