2011.12.10 読書家。
本日もご来場頂き、ありがとうございました


今日は劇場終わりに、グリーンマンションの丸山さん、チェルシーの上田さんと一緒に本屋さんに行きました


実は最近、いつもお世話になっている捕鯨船の大将さんや、周りの方々から

『若いうちから沢山、本を読みなさい』


とアドバイスをいただく事が多く。

本を読まないとなぁ…という気持ちが凄くあったのです

映画ならば少しは観てるのですが…。

恥ずかしながら“本”はノータッチ

何を読んでいいのやら全くわかりません…

そこで、劇場の中でも読書家の上田さん、丸山さんのお二人に


“この本から読んでみたら?”

という本をチョイスして頂きました。

途中、全く関係ない本を買わされそうになったりというノリもあったものの(笑)

かなり時間を割いて選んでくれました。


しかし…驚いた事に二人共、詳しい

社会派作品の丸山、文学派作品の上田

二人共、詳しいジャンルは違うのですが上田さんは同い年、丸山さんは一つ下だから過ごして来た時間はほぼ一緒のはずなんですが。


僕は彼等が本を読んでいた時間、一体何をしていたのでしょう(-.-;)

とにかく、マイペースで本を読んで行きたいと思います

いつかリトル芸人が選ぶ“マイベスト本”みたいなのをまとめても面白いかもしれません。


そのあとは近くの定食屋へ。


地球が月を食べる中、僕等は定食を食べました

111210_1902271.jpg
スポンサーサイト
Secret