週末の御来場、ありがとうございました

お陰様をもちまして、2月にも関わらず…土日は満員御礼の回も数回あり、大盛況でございました

昨日、ひょんな事から一般常識??と書かれた本を手に取りました。

就職試験などで使われる中高の基本的な国語や数学などの問題が沢山入っているのですが。

面白い

中学や高校の時なんて、興味無いし苦痛…とまではいかなくとも、“勉強”というと好きじゃなかったけど、こうして全く何の義務も無く純粋に数学等の問題を見ると…単純に面白い

何故、学生の頃にこの気持ちが出なかったのだ

世の中、“好きな事は仕事にするな”とか、“釣った魚に餌をやらない”とかいう言葉があるように

義務感と興味・好きのバランスって難しいんだなぁと思いました。

だから“趣味”は楽しいんだろうなぁ。

今日のグラビアはマントフフさんのカツラを被ったツインタワー福田さん。

“見なくてはならない”という義務感を捨てて軽い気持ちで見て下さい。

120212_1223571.jpg
スポンサーサイト
Secret