2012.04.19 同級生。
本日もご来場ありがとうございました

今日は五年振り?に大学時代の友人と会いました

第二回、結婚ラッシュにより二次会の幹事を任されまして…打ち合わせも兼ねて食事に行ったのですが。


皆、痩せてたり太ったり大変

平均的にみて、女の子は痩せて、男は劇的に太ってました(笑)

皆、歳を重ねて大人になったなぁ…と感じる中で、『変わらないね』と言われる私。

いやぁ、学生時代は散々老けてると言われたけど遂にこの時が来たか

見たか
僕は若いままだ

と思っていたら…

店員さんに僕だけだいぶ年上に見られていた事が発覚しました。

なるほど、五年前から十歳以上、歳上に見られてたんだ。


『僕ら同級生なんです。』

と訴える僕に

『落ちついてらっしゃるから…あの、多分、40歳を越えたらめっちゃ若く見えるパターンですよ』

と取り必死で繕う店員さん。


最近劇場に来た、同い年とは思えない老け方の街裏ぴんくに、何故だか少しだけ、優しくなれました。
スポンサーサイト
Secret