2012.07.31 勉強せねば。
イチゴかき氷。
DSC_0256.jpg

イチゴかき氷。
DSC_0262.jpg

これ、同じものではないのです。

一枚目は昨日食べたもの。

二枚目は今日食べたもの。

二枚目の方がイチゴのソースが多い事を発見。

さて、いつも浅草にいるので、せっかくだから浅草のお店にも詳しくならないと…という事で、ちょこちょこ行った事ないお店に入ったりしていたのですが。

今日は、チェルシー上田さんの提案で、行った事のないラーメン屋さんに行きました。

DSC_0257.jpg

あ、ちなみに途中でずっと気になっていたあんぱん屋さんによりました。

上ちゃんとあんぱん。

このお店、あんぱんの専門店のようなお店で、沢山の種類のあんぱんを販売しているのですが。

なんと、あんぱんを売り始めたきっかけが、あんこ屋のせがれと、パン屋の娘さんが結婚してあんぱん屋になったとの事。

お店にも色んなドラマがあるものです

そしてこれが、

DSC_0261.jpg

浅草でランキング一位の??ラーメン屋、弁慶。

しょうゆ、塩、味噌と書いてあるけど、基本的に全部豚骨スープがベース。

こってりの豚骨ラーメンが好きなのですが、浅草で豚骨を食べる機会がなかったので…これは嬉しい発見でした!!

ラーメンと違い、めっちゃあっさりと書いてしまいましたが。

ちょっとお店を紹介するようなブログも作りたい所です。
Secret