2012.09.05 凹っと。
暑さもピークを過ぎて、少しずつ涼しくなってきましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか

最近、体調を崩す人が多いので、今日は注意喚起をしたいと思います。

伝わりやすいように擬音や擬声、擬態語を交えて注意を促します



最近、カンカン照りで暑いなぁ…と思っていたら急に雨がザーッと降ってきて、グッと冷え込んだり。

お天気もコロコロ変わり、気温もガラッと変わる今日この頃。

こういう季節の変わり目は、風邪をひいてゴホゴホ咳が出たり、気温変化で頭がガンガンしたり…

夏の疲れがドッと出ますので、ドッサッと倒れたりしないように、ガラガラうがいをして、ゴシゴシ手を洗って、水分をガブガブ飲み、お肉をモリモリ食べて、シャキシャキ野菜をバリバリ食べて

夜はサッと寝て、朝はパッと起きて、スッキリ目覚めて、シャキッと動いて、バシッときめていきましょう。

そうすれば頭もギンギンに冴えて、バチバチに元気でビシッとします。

そうなったらもう、トントン物事が運んで、ドーン!!て感じにピコピコです。

もし、ドヨンドヨンポッコリでも、カリカリしてモッサリと乗せたらゴボッと良くなって、ツルッと成功です。

コリコリしてると思っててもよく見ると、意外にフワフワしています。

世の中、そんな事がザクザクです。

でもジュルジュルした時は流石にボコボコするのでそれは例外でピンポンです。



…皆さんにバッキバキに伝わりやすくするために、ドシドシ擬音を使うつもりでしたが、逆に訳がわからなくなりました。


とにかく体にはヌルッと気を付けて下さい。
Secret