2012.09.13 残念ながら。
朝活、二日目にして失敗

やはり生活リズムを変えるというのは容易ではないです。

朝型の人が深夜めっちゃ眠くても寝るのを我慢するのと同じように、夜型の僕が朝の『もうちょっとだけ寝たい』を我慢するのは至難の技なのです。

これを劇場で皆に相談した結果、出た結論が


『目的が無いからダメなのでは?』


という事でした。

なるほど。確かに【早く起きて仕事に行きます】とか【朝ランニングをする】とかそういった明確な目的がないから気持ちが負けてしまうのだ。

【なんとなく早く起きる】

では、自分に対して説得力が無い。

こうなったら早起きをする"何か明確な目的、納得のいく理由"を作らないといけない。

…ダメだ。思い付かない。

そもそも人生において『明確な目的』や『納得のいく理由』という物を見つける事が難しい。


朝活、思ったより難しい。
Secret