2012.10.01 勝。
都民の日、いかがお過ごしでしょうか?

都民になって5年目の??おせつです。

さて、台風の真っただ中…昨日は大阪で友人の結婚式があり出席して参りました

結婚式後、中学の友人に誘われ地元の歌声喫茶??バー??に行ってきました。

なんでも、勝新太郎さんのお弟子さんの勝村淳さんという方がされているお店だという事で。

不勉強で全然知らなかったのですが、ブルースリーとも共演されていたりと活躍された方です。

一人でお店を切り盛りする勝村さんは、なんと75歳

にも関わらず、筋肉隆々でした(笑)


座頭市の殺陣をみせて下さったり、勝新の教えを伺ったりと…思わぬ所で貴重なお話を伺いました。

色んな格言や教えて頂きましたが、


『太ったらアカン、女性にモテるには太ったらアカンぞ』


という、格言や役者としての心構えとは全く関係ない淳さんの個人的な言葉が

腹の出た芸人達と着替えている最中、僕の頭の中でこだましていました。

DSC_0335.jpg
スポンサーサイト
Secret