浅草がねぶた祭りで盛り上がる日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

おせつです

今日は劇場からの帰り道に“易者さん”に話しかけられました。

浅草には易者さんが結構多くて、そこらじゅうで占いをしておりまして。

普段から結構、ジロジロみらるので

“変な災難の相が出てますよとか話しかけられたらどうしよう”とか

“勝手に話しかけられてお金請求する詐欺だったらどうしよう”とか

色々勝手に想像しちゃってたのですが。


今日、遂に呼び止められました


強引に占われてお金請求されたらどうしようかしら…とか、

しかしこんな漫画みたいな事もあるんだなぁ…と内心ドキドキしながらお話しました。


良い人で、全然詐欺みたいな事はなく、お金もとられずに助かりました。


しかし気になったのは占い師の人が言ってきた事。


『あなた、将来子供が出来たらその子が貴方にそっくりです』

『そしてその子はメチャクチャユニークな面白い子供です。ものまねとか上手。』


『ああそうですか…』と返事をして帰宅途中の地下鉄の車内。


ふと窓ガラスに映る自分の姿を見てみると、目は細く薄い顔、くせ毛の髪、太い足。


僕にそっくりで、メチャクチャユニークな子供が産まれる。


……神様、どうかせめて男の子にしてあげて下さい。
スポンサーサイト
Secret