今日はお休み最終日、という事で渋谷に飲みに行ったのですが…

山手線の中でおばさん同士が激しく暴れまわっていました。

二人共大声を張り上げて、あまりにも動きまわっているので喧嘩かな??

と思ったのですが、どうやら何かの代金を立て替えたであろう“おばさんA

に対して“おばさんB”がお金を渡そうとしているようでした。

そう、街でたまに見かける、お金の『受け取って下さい』『いや結構です』の攻防です。

しかし、酔っているのか?

二人の動きはあまりにも激しく。

僕を含めた周りの乗客にもガンガン当たってくるのです。

その激しさ、動きたるや…もはやフェンシングのようでした。

『受け取って下さい』『いや結構です』
fen1.jpg

『ポケットに入れるから』『結構ですっって!!』
fen5.jpg

『…前もご馳走になったし』『お互い様だからっっ…』
fen7.jpg

『受け取ってよ!!』『いらないって!!』
fen2.png

決して空いているとは言えない土曜日の夜の車内で、二人の激しい攻防は電車が発車するまでの間続きました。
フェン~1

試合終了を告げる電車のベルが鳴り、行き先の違うおばさんBは電車から降りました。

勝った。

おばさんAが勝った。

乗客の冷ややかな目が見守る中、誰しもがおばさんAの勝利を確信しました。


と、その次の瞬間。


閉まりゆく電車の扉の隙間から、おばさんBが叫びました

『現金書留で家に送るから!!』


おせつ『最初からそうせぇ!!!』
スポンサーサイト
Secret