2013.09.30 似て非なる。
実りの秋。
食欲の秋がやってまいりましたが。

自然界にはよく似ているけど、違うものがあるので気を付けて下さい。

有名なのがトリカブト


ツヨキタケ


ニリンソウやヒラタケに似ているのですが、強い毒があります。

素人は山菜を採りにいかなければ大丈夫だ

そうすれば間違って食べる事はないだろう。

と思っていたのですが、家の中にも危険は潜んでおりました


からしを使ったつもりがチャツネだったのです。

そればかりでなく、歯磨きをしていて、やたら泡立つなぁ…と思ったら歯磨き粉ではなく

洗顔クリームだった事もあります。(2度ほど)


食欲の秋、皆様くれぐれもご注意下さい。
スポンサーサイト
Secret