本日も御来場ありがとうございました

さて、今日はあさくさFM生放送日でございました

宜しければ是非

第三回放送

第二回放送

第一回放送


一部スマホからはめっちゃ音が小さいらしく

また原因を探ってみます


さてさて。


『単独公演の演目と、タイトルを教えて』というお問い合わせを何件か頂きましたので(>_<)

この場をかりて掲載させて頂きます。

せっかくなのであらすじと裏話??も少しだけ


①オープニングコント
エージェント達のコードネームにまつわるお話。特別version。普段のライブでやらせていただいているコードネームのコントの6人登場版です。コードネームのコントはもともと『オープニングコントにしたいコントだなぁ』と思っていたので、ようやく念願叶いました。

②オープニングVTR
演者紹介のVTR。実は直前で技術トラブル発生!!急遽、携帯のカメラを駆使し、コンセプトを少し変えて作製しました。

③賞品開発会議
“名は体を表す”という言葉を元に作ったコントです。既存のコント(コードネーム、レスラー、動物園のアレンジversionより先に出来た、ある意味nameで最初に出来たコントです。わかりやすく大喜利的なものを…という裏テーマがありました。

④父と子
息子の名前にまつわる親子のお話です。実はこのコントは一番最後、公演の1週間前くらいに出来たコントです。他のコントとテイストが被らないようにという事と、大人数のコントが多かったので【二人くらいで出来るコントにしよう】という事を念頭に出来ました。【悲しい話にならず、どういうオチにすれば笑えるか?】に悩みました。

⑤レスラー
レスラーのname特別versionです。元々このレスラーのネタは【落語を元にしたコントを書く】というコンセプトで数本書いた時の1本です。3人の立場を入れる事で、もとの落語の台本より笑いどころを増やしたいという思いがあり、出来たのですが。今回は更に…ずっと考えていた“動きを取り入れたい”という所に挑戦しました。

⑥仲入劇場【野菜騒動】
野菜に顔を付けたスライドショー式のほのぼのコントです。もともと【野菜のコントがしたい】という気持ちがあったのですが、大道具や小道具的に難しいかなぁ…と諦めていたものを今回、そのまま野菜を使い、映像コントでやらせて頂きました。仲入なので【力を抜いて休憩してもらえるように…】というのが裏テーマでした。

⑦動物園
動物園の特別version。コントの途中から漫才に入って、またコントに戻る…という事をやってみたかったので、今回ここでやらせて頂きました。大の大人が馬鹿馬鹿しい事を真剣にやるおかしさ…というのが最大のテーマです。実は今回のnameですが、チラシにサブタイトルが入っておりまして。“緊張ですか?めっちゃしてます”か“大人って意外に子供”かで悩んでおりました。そんなテーマが一番はっきり出たコントではないかと思います。

⑧喫茶店
“同姓同名”という言葉をもとに作りました。喫茶店のコントの前には“父と子”以外のコントは完成していたので【違うテイストのコント】という事を考えて作りました。団体芸…というのがテーマで、少し毛色の違うものになりました。

⑨名前の無い男
大手企業のサラリーマンが子会社に左遷されて3ヶ月…。全く馴染めず、名前すら呼んでもらえない中、事件が起こる…。今回のname最大の挑戦でした。長尺、芝居寄り、少しほろりも欲しいなぁ…というのをテーマに書きました。ジャンク武山、パンゴとんぺー等は特にキャラクターが強いので…二人がはまる所を、、、というのも全体を通して緊張した所でした。


第二回も…応援宜しくお願い致します
Secret