浅草笑劇場単独公演~性~

5日間の御来場、まことにありがとうございました

あたたかい皆様に支えられ、お陰さまを持ちまして千秋楽まで無事に終える事が出来ました

当初は5日間の公演という事もあり、不安もありましたが、寒い中…雪の中も沢山の皆様にご来場頂き、盛況のうちに幕をおろすことが出来ました。

お昼のお笑いライブとも違う、お芝居とも違う、そんなコントライブ。

いかがだったでしょうか??

今回のコントも、笑劇場もまだまだ進化して参ります。

是非、引続き見守っていただけますと幸いです。



【少しだけあと書き】
今回は少し『性』のあと書きを…と思います。

テーマは『性』ということでしたが。自分で決めたにもかかわらず、テーマが重く(笑)きっともう少し年を重ねた時、また違った『性』を作れるのかな??と思っております。

【オープニングコント】(他人のせい)
学生がガラスを割っててんやわんやのオープニングコント。とっさに責任逃れをしてしまうというお話です。おにぎり、レスラーを見て劇場に通ってくださるお客様も多いので、お客様に御協力頂くという形のコントになりました。

【オープニングVTR】
ふたをなめてしまう、鼻をかんだティッシュを見てしまう、鏡で決めがおをしてしまう、横断歩道の白い部分だけ踏んでしまう、エレベーターのボタンを連打してしまう…日常に顔を出す癖、その性をテーマにしておりました。

【あげぽよ】(見栄)
既存のコント。知ったかぶりをしてしまうというコント。もともとこのネタは、落語を題材に何本かコントを書いたうちの1本でした。『転失気』というお話です。

【カリギュラ】(禁止)
禁止されるとやってしまいたくなるというカリギュラ効果から題をとったコント。久しぶりの中西マンとのコントでした。今回の性のコントは大きく2チームにわかれておりまして。笑いに寄せたわかりやすいものと、そうでない物…前者のチーム代表でした。

【喫茶店】
お客様から頂いた声の中で一番人気の高かったコントでした。これは前説でお話した、深夜のファミレスの不倫??カップルを目撃した事から出来ました。中西さんや、三島さんのアイディアも加わり、やるごとにパワーアップしていきました。

【仲入劇場】
仲入の映像コント。前回に引き続きゆる~いコントでした。

【ブランド志向】(レッテル、ブランド)
既存のコントの一本でした。テーマの中ではこれが一番好きで、これを入れる事から今回の『性』のテーマが決定しました。

【結婚相談所】(職人の性)
一番最後に出来たコントでした。テーマも、種類もほかの物と違うものを…という事でつくったお話です。最近の僕らの漫才の色を出しました。

【saga】
長尺のお芝居、のようなお話でした。今回のテーマの『性』は辞書で調べると【よいところと悪いところ。特に、欠点や短所】と出てくるのですが。そのため、全体を通してどうしても『悪』とか『ネガティブ』なものが多くなってしまいました。最後は相反する『性』を入れたかったので、それがテーマになりました。


御来場まことにありがとうございました
スポンサーサイト
Secret