今日は七夕

そういえば小学校五年生の時に全校集会で披露する【織姫と彦星】の劇の台本を書きました。

彦星に、梅星という恋敵が現れるという台本だったのですが。

台本を書かされた上に、織姫の役を誰もやりたがらず、まるまる太った男子小学生の僕が織姫をやりました。

今考えたら、先生がひどい。

さて、そんな七夕のあさくさFMはこちらから!!

今日は最初からハプニングが…そして新曲も♪


そしてそして…番組内でもお話した通り、Uさんと七夕デートでした。

なんでも東京大神宮の七夕祈祷は縁結びにすごく御利益があるらしく。

凄いひとの数でした
DSC_0941.jpg

会場は女性だらけ必死に浮いてる感をごまかそうとするU。
DSC_0933.jpg

そもそも彼が誘ってきたのだ。

U『扇さん、明日縁結び行きません?いや、あれっすよ、仕事の縁にもいいらしんですよ。仕事の。仕事っす。』

おせつ『ああ、仕事にですか?うん、なら、行ってもいいかなぁ。仕事なら。うん。仕事なら。うん。』

思った以上にしっかりした御祈祷で、お神酒もいただけたりと、人気の理由がわかりました。

待ち時間も1時間ちょっとあったので、

U『おみくじでも引いて待ちますか?』

おせつ『そうしますか』

巫女さん『普通のと縁結びくじとありますがどちらになさいますか?』

U『縁結びくじ?聞いたことないなぁ』

おせつ『聞いたことないね。』

U『ふ~ん。』

縁結びくじを引くU
DSC_0936.jpg

DSC_0937.jpg

交際…もう少し待ってください

U『いや、別に仕事だから関係ねぇよ。』

おせつ『関係ないよね!』

U『いや、むしろ良かったよ!仕事の運を恋愛なんかでつかっちゃうとこだったよ!あっぶねぇ!』

おせつ『セーフ!お互い大吉じゃなくてよかったね!』

U『助かったぜぇ!』

おせつ『・・・これ、どこに結べばいいのかな。』

U『結んで帰る?』

おせつ『いや、持ってても捨てるだけやしさ』

U『そうだね。結ぼう。』

その後、待合室に案内される我々。

神社なのに僧侶感がとどまる所をしらないU
DSC_0940.jpg

帰りにはこんなに沢山、品物もいただきました。
DSC_0942.jpg

いいご縁がありますように。

仕事の。。。。
スポンサーサイト
Secret