2014.07.24 孔子曰く。
アラサー

字面だけみてると、

『いやーさーさー』みたいな。なんか踊りの掛け声みたいに楽しい雰囲気に見えますが。

孔子の言葉『30にして立つ』を目指して。

20代のうちにいろいろ挑戦し始めております

先日は突然ですが、笑劇場wednesdayメンバーと、映画のエキストラのお仕事に参加してきました。

中学生役には超ミラクルスーパー無理がある、アラサーのおじさん達
DSC_1009.jpg

顔だけはすっかり役者感を出すたけやまたいむ
DSC_1008.jpg

役者感を出しながら弁当を食べるたけやまたいむ
DSC_1010.jpg

草野球のおじさん感を出しながら弁当を食べるちゃちゃ丸さん
DSC_1011.jpg


そして、最近同い年の彼が自分で弁当を作ってきています。

しかし、おにぎりが大きく、丸すぎるためか…

彼のキャラクターがそうさせるのか…

サルカニ合戦感がとどまる所をしらないゾフィーの上ちゃん
DSC_0972.jpg

以前より料理が出来たら結婚できなくなるかもしれないという恐怖料理出来たらいいなぁという憧れの狭間で、料理をしていなかったのですが。

『もう、いいんちゃう??』

という事で、僕も先月から週に2,3回自炊を始めました

PhotoGrid_1406111157619.jpg

PhotoGrid_1406111336022.jpg

まだ初めて数回なので、包丁もまともに使えませんが…。

毎回、揚げ物、焼き物、蒸し物…と課題を設けながらやっております

このまま続けられれば最終的には

こんなんとか
wasyoku.png

こんなんとか
images3LU190HL.jpg

作れるようになって。

こんな感じになって
tetujinn.png

こんな感じになって
sabaki.png

こんな感じになるぞ
katana.png

あれ?大分、ぶれてきてる気がする。。。


孔子『四十にして惑わず』

なるほど。まだぶれても大丈夫。
Secret