本日もご来場ありがとうございました

さてさて、今日は笑友ライブでございました

秘密の夜会、お盆にも関わらず沢山のご来場を頂き、お陰さまを持ちまして盛況のうちに終了致しました


今日は恒例の【ライブレポート】と先日の【富士登山のレポート】です



【オープニングコント】
お馴染みbarでのフリートーク。きょうたくんが過去にないくらいの“しどろもどろ”まさに、フリートークでした(笑)

【ショートネタ】
先月の罰ゲームによるきよさんのピンネタ、三社スクラッチの独特のコント??(笑)

安定のちゃちゃ丸の漫談、実力派コント師ゾフィーのコントが炸裂しておりました。

私達は【塩顔男子】【高齢社会】の2本の漫才をやらせて頂きました。…字面だけみたら凄く社会派漫才師に見える!!(笑)

【思い出の笑い】
もはやレギュラーのちゃちゃ丸、たけやまたいむはコーナーを無視して自作の歌を披露しておりました(笑)

【企画】
企画は『私の言葉』皆の大事にしてる言葉を聞きました。各々、キャラクターに合った言葉が出る中、中西マンが感極まって泣きそうになるという…変なスイッチが入ってました。

【エンディング】
エンディングは昔のリトルシアターの話に…。昔いた個性派芸人、歌手、客席で起きた事件など…時間をオーバーして盛り上がりました(笑)


来月は9月21日(日)に開催です

なんと企画も既に決定『50音、即興コント』です



そして、Twitterでお話させて頂いた通り。

お盆休みは4年ぶりの富士登山にいって参りました

ちなみに4年前は須走口というルートから登ったのですが。

6号目につくまでに靴が大破。
taiha.jpg


8号目でようやくガムテープを購入し、足に巻き付け。ほぼ裸足での登頂。
IMG_7014.jpg

※外国人に『クレイジーサムライ!!』と声をかけられ、やたら写真を撮られる私。

昼から登ったので、帰り道は真っ暗。

道を外れてキャタピラのあとをたよりに、急斜面の山を下る…という大冒険の登頂でした(笑)
IMG_7039.jpg
※4年前の私。



さて、今回は相棒にきょうたくんを連れて。

一番楽だという吉田口から登りました。

シーズン中はマイカー規制がかかっており&前回の反省をいかして前日の夜から駐車場で車中泊。

バス停で歯を磨いて…
DSC_1106.jpg
1408102366400.jpg


翌朝登山開始!!


今回は靴も履きなれた靴、夏場やからと水分も多目に3リットル

いざ登頂開始

…と思ったら登り初めてから雨が凄い

標高と雨で、めちゃめちゃ寒い

ポンチョが見当たらなかったのでサザンのCDに付いてたレインコートを着用するも、ビッショビッショ

更に寒いから喉が渇かず。

ただの重りとなる3リットルの飲み物達Σ(゜Д゜)


そんな中、途中で東洋館を発見
1408102382435.jpg

『チョコレート球団さんは出ていますか??』と聞くも『はい??なんですか??』との返事。

ビッショビッショでめっちゃ寒い中ただの重りと化した飲み物を持ってなんとか頂上に…
1408101218399.jpg


下り初めてようやく晴れる山道。
DSC_1108.jpg


虹が出てるのをみていらっとしました(笑)


何はともあれ、筋肉痛も無く、無事に登頂成功でした(^^)v


ちなみに今日、浅草の道端で富士登山のグッズを持っているご家族とお会いしまして。


『僕らも登りましたよ!!』などとお話をしてると。

なんと偶然にも同じ日に登頂していた事が判明


おじさん『雨すごかったでしょ??残念だけど無理だったよね。』

おせつ『雨すごかったですよね。なんとか頂上まで登れましたけど…。』

おじさん『嘘だろ!?』

おせつ『いや、なんとかかんとか登りました。』

おじさん『嘘だよ!!』

おせつ『いや、かなり雨すごかったですけど。』

おじさん『引き返さなかったの!?』

おせつ『はい。』

おじさん『チャレンジャーだねぇ!!』


なかなか大変な日だったようです。


4年に一回だから、次は33歳か。
スポンサーサイト
Secret