9月14日(日)~15日(月)にかけて、三重県の津で行われたイベントにお招き頂きました

以前、伊勢神宮の式年遷宮の際に書かせて頂きましたが。

父方の実家が伊勢、そして、実は母方の実家がたまたま津なのです

久し振りの津にテンションが上がる私。
DSC_1213.jpg

駅前で最近流行りの??台湾混ぜそば。
DSC_1214.jpg

夜は旅館で一泊
IMG_2356.jpg

楽屋でお弁当。
DSC_1216.jpg


肝心の本番の写真がないのですが(笑)

大きなホールであわせて700名近い皆様にご覧いただきました


あたたかい皆様に支えられ、無事に&楽しく舞台を終える事が出来ました

そして途中で立ち寄った小さなレストランで、小さな感動。

ミニアイスを注文したら、ものすごくかわいい。

小さな工夫ですが、ほっこりしました。
PhotoGrid_1410778398883.jpg

こういう発想の出来る人間になりたい…。

そして、全く関係ないのですが、ゆっくりとペースを落としながらの料理です。

秋刀魚の塩焼きを撮るのを忘れてしまいました(頭とか内臓とかとるのに必死で…

注目は頂いたジャガイモで作ったビシソワーズです。

簡単なのですが、『ビシソワーズ作りました』というと凄い感じに聞こえるので注目です。
PhotoGrid_1410970472377.jpg

クックパッドで調べていたのですが、ビシソワーズを作るにはなんとミキサーが必要との事。。。

ミキサーは持ってないなぁ・・・と思ったら持ってました。

そればかりか圧力鍋、すり鉢、ミキサー、極めつけは包丁を研ぐ電動の機械まで発見しました。

毎回、上京するたびによくわからないネジとか、フックとか、工具??

非常用グッズとか、絶対使い切れない大量の乾電池を家においていく親父ですが。

ようやくミキサーも、包丁を研ぐ機械も活躍しました。。。。

婆ちゃんが色んな薬とかを大量にすっげぇ送ってくれるのですが。(もはやどこに効くのかわからない)

親父のこのすっげぇ置いていく感じは遺伝なのだな…と思い。

きっと僕も息子や娘が出来たら、すっげぇ何か送るんだろうなと思います。


以上、簡単ではございましたが三重レポートでした



大好評、御予約受付中

『浅草笑劇場単独公演~request~』

今回はお客様から『もう一度みたい』とお声をいただいたコントを集めたスペシャルばんです


【日程】10月1日(水)~5日(日)
【時間】開場19時、開演19時30分
【会場】浅草リトルシアター
【料金】一般2500円、笑友2000円(小学生は半額)

御予約は

a.showgeki@gmail.com

まで【お名前】【ご希望の日程】【枚数】をお知らせ下さい
スポンサーサイト
Secret