2014.10.25 寝言。
僕は毎日、必ずといっていいほど夢をみます

いい夢ならいいのですが、大抵が色んな形の悪夢なのです…

イビキもあまりかかないのですが。困るのが寝言です

というのも、寝言が大きすぎて…自分の寝言で目が覚める事が度々あるのです


今日はそんな自分の寝言の中で、印象に残った物をランキングにしてみました。


第三位
『中澤!!考えたらわかるだろ!!』

「クレープを作るから卵とホットケーキミックスを買ってきてくれ」と言って後輩の百楽門に一万円渡したら、一万円分の卵とホットケーキミックスを買ってきた後輩への一言。

※百楽門イメージ。彼らなら本当にやりかねない。
IMG_8001.jpg


第二位
『いや!!会場デカすぎる!!』

お客様からのクレームを受けるリトルシアター。万を辞してオニギリをかぶって舞台に出ると、そこは3000人くらいの大ホール。真ん中には何故か桂文枝師匠のお姿が。そこで叫んだ一言。

※僕の見た景色イメージ
3000kaijyou.png



第一位
『この輪廻を抜け出す事、それこそが本当の解脱。』

もう完全に訳がわからない。混乱が混乱を呼ぶ寝言でした。

※輪廻イメージ
imagesJU90JKOK.jpg


せっかくなので、インターネットに掲載されていた寝言から気になったものもランキングにしてみました。


第三位
妻の寝言「あの野郎フザケたこといいやがって…えんぴつ野郎が…へし折ってやる…」

こんな事を隣で寝てる奥さんが言ったら怖い。翌日から優しく接しそう…。
enpitu.png


第二位
『ガンダムは荷物になるから、分けて何組かで運ばないと』

確かに!!じゃなくて!!でも将来ガンダムが出来たら本当に言う人が出てくるかも。
imagesAV6PBGQ8.jpg


第一位
親父「えぇ!…そんなにあるんですか!!…肉球さえあれば…」

オヤジさんに何があったのか…以外におじさんもファンシーな夢をみてるのです。夢ですもの。
nikukyuu1.png


世の中には色んな寝言があるようです。そういえばお婆ちゃん家で飼ってた犬もよく寝言いってたなぁ…(笑)

皆さんはどんな寝言を言ってますか??

スポンサーサイト
Secret