2010.07.14 口腔外科。
今日、何気なく歯を磨いていたら、ふと虫歯に気がついた。

まあ、そんな大したことないけど、ほったらかしにしてたら前回のように半年も歯医者に通わなアカンようになると思い。


すぐに歯医者に行きました。


『見たか!!この迅速な対応を!!!ちょこっと削って終わりじゃ!!虫歯め!!』

と思って治療を受けると、



歯医者から衝撃の一言が。



『口腔外科に行ってください』


・・・・・・え???










虫歯は大したことはないらしいのですが、おやしらずが横向きに生えているせいで、虫歯が出来やすい環境になっていると。


横向きのおやしらずの治療は出来ないので、今後の事を考えるとおやしらず自体を抜いたほうがいいと。


方法は歯を砕いて抜くというややこしい方法だけれども、技術的にそんなに難しくはないと。


しかし・・・・


よくレントゲンをみると、顔の中を通ってるぶっとい神経の管とおやしらずが繋がってる可能性がある。


なので、このケースはリスクが高く、少し難しいので、専門の口腔外科に行ってくださいとの事でした。


結局難しいんかい!!!!


うわぁ…失敗したらずっと右半面がしびれたりするらしい。


ちょっと笑えませんやん(笑)



