一年ほど前から、密かに試してきた事があります。

それは、自分の中のベストワックスを決めることです。

ことの発端は去年の冬。

やたら【ふけ】が出るなぁ…と思っていたところ。

『ワックスが合わないんじゃないんですか?』

と言われてヘアワックスを変えた事から始まりました。

こうなると、どのワックスが一番好きなのかを試さなくては気持ち悪くなってしまいまして

売り場にあるワックス全種類(同じ種類のワックスで固めの物のみ)を片っ端から試しました。


一気に買って試すと、他のワックスに愛情が無くなってしまうため、【使いきってから買う】というルールを設け。


使い続け&買い続けること一年弱。


時にはワザとつけすぎたり

時には多くとりすぎて人の髪に塗りつけたりしました


そして、ようやく全種類制覇。

私的ベストワックスが決定致しました(2015年1月現在)

せっかくなので勝手に発表です


No.3
アリミノ スパイス シスターズ フリーズワックス


学生の頃から使っていたので愛着もあるのですが、香り、キープ力共に安定のスパイスシスターズ。マークもお洒落。


No.2
デューサー ミディアムハードワックス4


柔らかに広がって髪に馴染んでいく感じ。一番の強みは種類の多さ。同じシリーズで6番まであるので、自分にあった物を選ぶ事が出来ます。

No.1
デミ ウェーボ デザインキューブ


正直、上記以外のワックスも流石は現代のヘアワックス。

それぞれにキープ力やセット力もあって、あとは好みなのだと思います。僕がこのワックスを一番に選んだのは【香りのよさ】です。いい匂いがしてなんかちょっと嬉しくなるので、一番に選ばせて頂きました。

(フローラルフルーティー。グリーンアップル、ペアー、ホワイトピーチなどのフルーティーな香りにフローラルブーケのやわらかさをプラスした香りとの事です)


と。どの立場から何の角度なのかわかりませんが、せっかくなので、1年ちょっとをかけた個人的ヘアワックスレポートでした。

※あくまでも個人の感想です。



こちらも宜しくお願いします

『浅草笑劇場~sense~』

【日程】2月5日(木)~8日(日)
【時間】開場19時00分、開演19時30分
【会場】浅草リトルシアター
【料金】一般2500円、笑友2000円
※会員様のお知り合いも会員様料金です

御予約は【お名前】【ご希望のお日にち】【枚数】を

a.showgeki@gmail.com

までお知らせ下さい!!
スポンサーサイト
Secret