浅草笑劇場単独公演、sense千秋楽でございました


ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました


少しあとがきを書かせて頂きます。


今回のテーマはsense。全編、五感にまつわるコントをさせていただきました。テーマのチョイスは『毎回6本の台本を書くから、何かちょうどいいものはないかな?』と考えた所、五感にたどり着きました。



【心眼】
オープニングコントの心眼。『心の目でみるんだ』というよく聞く台詞をベタベタなコントにしてのオープニングコントでした。これきよの『小物感』が好評でした(笑)


【恋は盲目】
視覚にまつわるお話。恋すると誰もが盲目になるというテーマのコントでした。わかりやすい、こちらもベタベタなお話となりました(笑)


【神の舌】
『好きでした』というお声が多かったコントでした。味に対するわけのわからない表現と、どんどん外れて展開していくお話で、初日を終えるまでは後半部分がお客様にどこまで伝わるかが不安なお話でした。

【保留電話】
すれ違い、入れ違い、勘違いのコントでした。作りがしっかりしているお話をやりたくて、このお話を入れました。もともとは落語からヒントを得たお話でした。

【映像コント】
今回からオープニング映像と、中の映像コントは作家さんに作って頂きました。作者が違うので、また違ったテイストのコントとなりました。

【犬の気持ち】
今までとは異質なコントでした。ゆるーく、でもクスクスと笑えるような温度のコントを意識しました。人がかわれば味も変わると思うので、どんどん試していきたいつくりのお話でした。

【触り心地】
毎度お馴染み、言葉遊びのお話でした。。とにかく、真面目にふざけたおすという、なかなか楽しいお話でした。

【シックスセンス】
五感がテーマなら六本目は?ということで第六感をテーマに入れました。『幽霊』が出てくるので『死』というものを入れなくてはならず、テーマが重い分、少し軽めのタッチや台本を意識しました。



4日間のご来場、本当にありがとうございました


演者も台本もパワーアップを続けて、次は4か月後にお会いできる予定です


今後とも宜しくお願い致します
スポンサーサイト
Secret