今日はメルマガのコラムを御紹介させて頂きます。


タイトル【バレンタインデー】



先週はバレンタインでした。

『こんなイベントはお菓子会社の戦略だ』

等と言いながら、義理でも貰えると嬉しいのが男の性

しかし、忘れてはならないのが【お返し】だ。

ホワイトデーのお返しは3倍返しだという。

誰が言い出したんだ3倍返し

長年の憎しみを抱えていた半沢直樹ですら倍返しだったのに…。

まぁ、値段はともかく!何を返せばいいのかが非常に難しいのがこの【お返し】だ。

調べてみたところ、贈り物にも色んな意味があるらしい。

そこで驚きだったのがハンカチ


ハンカチは日本語で手巾(てぎれ)とも書くことから、『もう会いたくない』とい
う意味にもなるらしい。

昔、父親が会社で貰ってきたチョコのお返しは、たいてい母が買ってきたハンカチだった。


…いや、そんな、母さん。たまたまだよね


そして靴下

女性が男性に靴下をプレゼントするのは「どうぞ私の身体を自由にしてくださ
い」という意味があるとの事。

実家から送られてくる段ボールには必ず靴下が入っている。

…いや、そんな、母さん。たまたまだよね



この様に、その気は無くても気にしてしまう人もいるかもしれないので、くれぐ
れもご注意を(笑)







メルマガ登録はこちらに空メールを
asg.touroku@gmail.comまで❗
スポンサーサイト
Secret