2015.04.25 丁寧な対決。
間もなく単独公演があるということで。

今日も珈琲ショップを二軒はしごして台本を書いていたのですが


土曜日だからか、お店の閉店時間が一時間早かったようなのですが。

閉店時間に、というか…お店が閉店している事にすら全く気付かずに30分以上滞在してしまっておりました。

経験上、カラオケでも居酒屋でも閉店して30分以上居座るお客さんというのはちょっと面倒な人の傾向がある。


そのせいか、恐らく店長と思わしき、今までホールに出ず、店の奥にいたであろう、しっかりとした感じの男性店員さんが来て


物凄く丁寧に声をかけて下さった。


『あのぅ、大変申し訳ございません。当店、土曜日ということでございまして。お席のご案内の方を終了させて頂きたく…』


完全に僕が悪いのに丁寧過ぎる接客!Σ( ̄□ ̄;)


焦った事もあり、恥ずかしさもあり、なんだか申し訳なくなってもしまい…瞬発的に2倍くらい丁寧

『失礼致しました!閉店時間を勘違いしてしまっておりました。申し訳ございません。皆様、閉店後の片付け等もあるのに…ご迷惑をおかけしてしまいました。大変失礼致しました』

と言って、ゴミも一緒に持って慌てて店を飛び出しました。


しばらく歩きながら『そんなにややこしそうな人に見えたのか』を考えていたのですが。


冷静に考えたら、独りで4、5時間ずっとニヤニヤしたり、ブツブツ言いながら白いノートだけを広げてる人間は怪しいし

閉店後、誰もいない店に30分も40分もいてるやつは怪しいし

声をかけたら物凄く丁寧に謝り倒す人間も怪しい


今日の結論、僕は怪しい





浅草笑劇場単独公演
number

【日程】6月4日(木)~7日(日)
【時間】19時30分開演
【会場】浅草リトルシアター
【料金】2500円(笑友)2000円

※今回のテーマはnumber。数字にまつわるコントをお届けします。

新メンバーが加わってパワーアップ。ご予約は5月1日より受付開始です


【お名前】【ご希望のお日にち】【枚数】を

a.showgeki@gmail.com

までお知らせ下さい!!


スポンサーサイト
Secret