2015.05.24 初島根。
土曜日は大学時代からの友人の結婚式に出席すべく&二次会の司会をすべく(笑)

人生初、島根県に行って来ました。

せっかくなので、ちょっと早めに行って弾丸詰め込み観光をしてきました

まずは、ずっと行きたかった出雲大社へ


なんか石畳のイベントに参加をしてTVのインタビューをうけ。


出雲そばをたべて


はちみつ屋さんのはちみつソフトも食べ


ローカル電車に乗って


松江城へ


松江城お堀の船のツアーはおすすめです



そしてホテルに帰ったらたまたま朝のインタビューが放送されており


↑ちょっとボケて。




↑自分で笑う…。


神様、

確かに僕は縁結びで有名な出雲大社で『仕事の縁がありますように』と願いました。

TVには出ましたけど。。。


そういう事じゃないんです……。

記念にはなりましたけど。。。(笑)


そして式も、無事に終了しました



では最後に島根滞在中に同級生や参加者からかけられた声の中から多かった言葉、best3の発表です


第三位『芸人さんですか?業者さんですか??』

※誰かから聞いているようです。そして、友人として司会をやるのですが、慣れすぎているため、業者と間違えられてフワッと変な感じになります。


第二位『御結婚は?』

※僕のテーブルは、ほぼ皆、結婚しておりました。驚くことに全員が大学の同級生や、高校の同級生と結婚していたので

『お前らは学校に何をしに通ってたんや!?勉強だろうが!』

と叱咤しておきました。やれやれ…子供達の将来が思いやられます。

優しい奥さんが『田舎は他にすることがないけん、皆、早く結婚すんのよ。』と言ってくれてました。

彼女はきっといいお母さんになるに違いありません。


第一位『どうした?あんなに服、ださかったのに…。』

※8人くらいに言われました。なんなら知らない人にも『昔、服ダサかったんですよね?』と言われました。

大学時代、私服がダサいことで有名で、昔男女10人くらいに【ファッション改造計画】と題して服を買いに連れていかれた事をいじられたおしました。

破れたジーパンが嫌で仕方なかったのですが、2015年現在、やぶれたジーパンはどうやら流行っていないので

『ようやく時代が僕の感覚においついた。ようこそ。皆さん。』


と言っておきました。



東京到着。



本日は『東京からの観光客』ではなく『芸人』としてお待ちしております。


スポンサーサイト
Secret