2015.07.05 冤罪。
帰りの電車内で。

右隣に座ってた人が電車を降りていった直後に辺りが物凄く臭くなった。

多分、いや、十中八九、彼がオナラをしていったんだろう。

しかし、右隣から流れてくるこの異臭は、若干の時間差をもって僕の左側に伝わる。

僕の左隣の人は絶対に僕が犯人だと思うだろう…。


違う。

違うんだ。

断じて違う。


でも、

『僕ちゃいますよさっき降りていった人っすよ


と言うのもおかしい。


『あれなんか臭くないですか


…逆に真犯人ぽい。


いや、まてよ。

もしかしたら左隣の人がオナラをした可能性もゼロじゃない。


『すいません、オナラしました


聞けるわけない。


どうしたらいい



…そうこうしているうちに臭いは消えた。
スポンサーサイト
Secret