2015.07.26 負の連鎖。
結婚式に出席すると、同じテーブルの女性から

『まだ結婚したくなった』とか

『焦る~』とかいう声を聞くことが多い。


良い悪いは別にして。

特に女性は結婚式に出席すると、結婚に向けて気持ちが向くらしい。

男性も30歳にもなると、結婚式を目の当たりにして、ぼちぼちかな?みたいな雰囲気になるようだ。


しかし、僕は負のスパイラルに気付いた。


最近、結婚式の引き出物と言えばこれ



カタログギフトだ。

カタログの中から好きな物を頼むやつ。

皆、何を頼むんだろう?


独身の友人(男性達)に調査した結果、【調理器具】を頼んだ人が多かった。


原因はこれ。


僕も今まで、鍋やフライパンを頼んできた。

ここで【セカンドバックくらいの大きさの財布】を頼んだのは彼くらいだった



そう、


①他人の結婚式に出る

②カタログで調理器具を頼む

③料理する

④嫁を欲っさず独身

①に戻る


という連鎖なのだ。


気付いた頃には遅かった。


じきに僕の家には揚げ物用の鍋が届く。

スポンサーサイト
Secret