さて、間もなく第7作目を迎えます、私作のコントライブ

浅草笑劇場『パロディ』が開催されます❗

今回のテーマはパロディという事で、元ネタを知っておいていただけた方が楽しめるものもあるかもしれません。

恐らく、お話を御存じなくてもお楽しみ頂けるようにはなっているかと思うのですが。


お子様や、海外の方もいらっしゃるかも⁉という事で。


宣伝を兼ねて、知っておいて頂きたいお話を載せておきます。


●3本の矢(参考ページ)

●走れメロス(参考ページ)

●ワシントンと桜の木
アメリカの初代大統領ジョージワシントン。 子ども時代、父の大切な桜の木を傷付けてしまう。翌日、父がそれを発見、ワシントンは「自分がやりました」と正直に告白。すると父は「お前のその正直な答えは、桜の木1000本よりも価値がある。」と抱きしめたというお話。

●浦島太郎
いじめられている亀を助けた浦島太郎。助けたお礼にと、亀が竜宮城に連れていってくれ、酒池肉林で楽しむ。しかし、地上に帰ると物凄い年月が経っていた。最後に、竜宮城で『開けないで下さい』と言われて渡された玉手箱をあけると、浦島太郎はおじいさんになってしまう。



その他、お話の中にもちょこちょこ出てきます❗



絶対に観ていただきたい、ライブです。


浅草笑劇場単独公演
parody


【日程】10月1日(木)~4日(日)
【開場】19時00分
【開演】19時30分
【会場】浅草リトルシアター
【料金】一般2500円、前売2000円

※やってまいりました4ヶ月に1度の本気公演、いよいよ終わりに近付く第7作❗私、作演出のコントライブです。今回のテーマはパロディ。様々なパロディコントをお届けします(笑)


ご予約はblog、Twitter、直接、もしくはa.showgeki@gmail.com まで。
スポンサーサイト
Secret