浅草笑劇場、『Parody』千秋楽でございました。

皆様のお陰さまを持ちまして、4日間の公演、無事に千秋楽をむかえる事が出来ました。

本当にありがとうございました🙇



最後に、あとがきを載せさせて頂きます。


【オープニングコント】
オープニングコントは、ライブのオープニングについてという……そのままのお話でした。わかりやすく&毎回、初めてご覧いただく方にも演者の紹介を兼ねて…というコンセプトなので。今回は日本人なら誰もが知っている⁉オープニングのパロディと、3本の矢のお話でした(笑)アドリブの部分が多かったです。

【コンビニ】
日常のパロディ。やはり最初のお話もわかりやすく…ということでコントで良く出てくるシチュエーション、コンビニ。接客の酷いお店ってもしかして……というお話でした。笑いというのは、悲しさや怒りを瞬時に打ち消す力があると思うのですが。お店でイラッとしたら思い出して欲しいコントです。

【メロス】
文学作品のパロディ。実は、colorの時にやったメロスというコントの配役が違うバージョンです❗メロスがちょっとずれてたら……というお話。ちょっとお芝居をパロディにしてる節もあります。。。(笑)

【ワシントン】
逸話のパロディでした。ワシントンと桜の木のお話が出てきます。逸話って、『それなんやねん』とか『ほんまかい』という事が多いのですが。響く人には響くのです。一本は力一杯、ふざけたくて…という思いから出来たお話でした。

【浦島さん】
おとぎ話のパロディ。数多く存在するおとぎ話にも理不尽がチラホラ隠れてたりします。その中でもずっと、気になっていた浦島太郎の理不尽にスポットを当ててみました。お話としてキチッとしたものが欲しくての一本でした。

【犬】
アニメーションのパロディ。シリーズコント、犬。今回は諸事情で僕が犬になりました。猟犬と飼い犬。猟犬の日々の暮らしと嘆き、そして物語に登場する犬達についてのあれこれでした。ゆるーいコントを……という一本でした。上腕二頭筋を鍛えて下さい…というアンケートをいただきましたが。鍛えたら多分、熊になると思います…😱

【Parody】
最近、同じ業界の先輩方の私小説や、自らの生活を表現した漫画などの作品が注目を浴びている中。今の自分達の等身大のパロディを書きました。実はタッチ、実はタイガー&ドラゴンで、元ネタは【笠碁】という落語です。


皆様のお陰さまを持ちまして今回の4日間の公演も盛況のうちに終演することが出来ました。


パロディで出てくる最期の辺りの台詞、皆様のお陰で起きている、『限られた時間の限られた奇跡』だったと思います。

本当にありがとうございました❗


ここで一旦、コントライブを一区切りとして。


Name
Saga
Color
Request
Sense
Number
Parody


来年以降、更にパワーアップさせられれば……と考えております。


これからもどうぞ宜しくお願い致します🙇


この度はご来場、まことにありがとうございました❗

スポンサーサイト
Secret