今日は池袋のジュンク堂で幻冬舎社長、見城徹さんと、作家の宇田川悟さんのトークイベントを観に行ってきました📖

多くはないのですが、お芝居やら落語やらを観に行ったりはしているのですが。

きょうたくんのようにマメに日記をつけたりもしていないので、忘れてしまうことがあって勿体ないかもしれず…😱💦

観劇ノートみたいなのも作らないとなと思っております(三日坊主になりそう…)


今回は『食』を中心に据えたトークイベントだったのですが🍴


美食家と呼ばれる人達の世界や、次々に出てくる有名料理人の名前…。


それに頷く客席。


美食家といえばトリコくらいしか知らない僕にとっては(週刊少年ジャンプ参照)知らない事だらけでしたΣ( ̄□ ̄;)


そんな、美食の話を一時間聞き、『アラブの金持ちにとって数億円て数千円みたいなものだ』という話を聞いたあと。


マネージャーとラーメン屋に寄って帰りました🍥


最後に『質問ある方はどうぞ。』


と言われた時に『見城社長はラーメンとか食べるんですか❓』とも聞けず…。


そんな素朴な疑問とつけ麺の汁を人知れずのみほした夜でした🌃


スポンサーサイト
Secret