先日、たちばなしの終わりに。


お客様『最近は料理してないんですか❓』

と聞かれたのですが。

サボっているというのと、載せてもなぁ…というような物しか作っておらずなので。。。

と返答しておりました(。>д<)


そこで、半年前くらいからずっと作ってみたかったメキシカンを作ることにしたのです🍴

作り方は僕のblogよりもクックパッド等をみて頂いた方がいいので、写真だけ載せます❗

二時間かかりました……(。>д<)リキサクッスヨ、リキサク、コレハノセテモイイデショ



トルティーヤ(ナンみたいなやつ)は、自分では焼かずに、カルディで買いました✨

ファヒータス(炒め物)、

ワカモレ(アボカド中心のディップみたいなやつ)

タコス(ナンで挟む具みたいなやつ)、

カルドトラルペーニョ(汁物)

ケサディーヤ(鶏肉と野菜をトルティーヤでサンドしたもの)


という【サッカー選手の名前みたいな料理】を作りました。



【言いたい事のイメージ】

実況『おおっと❗ここで、ケサディーヤのパスをファヒータスがカット❗』

ワカモレがディフェンスに入るが……最後はカルドトラルペーニョ❗❗❗』

『ゴーーーール❗❗❗❗』

トルティーヤ監督、喜びのガッツポーズ❗❗ 』


『おっと、ここでワカモレに代わって18番のタコスが入ります。』




流石に二時間かけて作ると、1日では食べきれず。

世間がハロウィンで盛り上がるなか、僕は2日連続のタコスパーティーです🐙


スポンサーサイト
Secret