2015.11.03 メルマガ。
実は、僕らが配っている名刺にはメルマガの案内が載っておりまして。


ちょっと遅くなって月をまたいじゃったりする事もあるのですが…💦💦

月に1度を目安に、簡単なコラムを書かせて頂いております。

気付けば、何気に今回が第30回ということで。

今回はblogにも掲載させて頂きます。


ご興味のある方は

asg.touroku@gmail.com

まで空メールを




【笑劇場メルマガ第30号】

『ハロウィン』

ハロウィン市場が物凄い勢いらしく。

経済効果もよろしいようで。皆が思い思いに仮装やコスプレを楽しんで、街も何やらお祭りムード。

良いこと…なのですが。

なぜか、こう、ハロウィンというものが自分の中にすっと入ってこない。

何かが引っ掛かるというのか、なんというか…。

本来の行事の真意とずれているからかなぁ…等々。理由を色々考えてみたのですが。

クリスマスやバレンタインに対してはそこまで引っ掛かりがないのに。

考え続けること2週間。遂に気付いたのです‼

『チャラさに引っ掛かりがあるんだ』と。

勿論、一部の人ですが。

14度を下回る季節に薄着をし、クラブで騒ぎ、路上ではフリーハグ、ゴミを捨て、挙げ句の果てにはどさくさに紛れてチカンのような事まで始める若者達。

けしからん‼けしからんぞ‼

……と話していたら。

『おせつさん、いつもおにぎりのコスプレしてるじゃないですか。渋谷行きましょうよ?』と言われた。

『おにぎりは被り物やけど‼絶対に行かない‼』と言った。

『なぜですか?』と聞いてくるので。

『おにぎりだけに、【ノリ】が悪いかな?』とこたえた。


変な空気になった。


…浅草から渋谷は、まだ遠い。



スポンサーサイト
Secret