ちゃちゃ丸さんの話じゃないけど、『人工知能が人間を滅ぼす』なんて話を聞きながら。

お札すら揃えて出せない券売機に誰が滅ぼされるか❗なんて思う今日この頃。


中学の同級生に、

『今週放送のNHK【将棋フォーカス】に映ってたけど、芸人やってるの❓』と聞かれた今日この頃。


浅草リトルシアター、お正月公演が終わりました。

三が日は21時までの10回公演、それ以降は19時までの8回公演というロングバージョンでしたが。

お陰さまを持ちまして大盛況のうちに今年のお正月を迎える事が出来ました。

沢山のご来場、ありがとうございました❗

最近はありがたい事に……滅多にそんなこともなかったのですが。

先日、浅草リトルシアター朝の回はお客様がひとりでした。


しかし、海山昆布さんが舞台に出ていくと。



お客さんが0になってました。


ざわざわする舞台袖の芸人たち。


すると、奥のトイレから水を流す音が。


トイレから戻ってくるお客さん。


……実は僕らも数年前に同じ経験をした事もありまして。


他にも


『今日は空いてるから横になれますね』と言ったら、次に出てきた時にお客さんが皆、横になってたり。


一人しかいないお客さんが途中で寝たり。


常連のお婆様がお一人だった時にゾフィーの上ちゃん(当時のコンビはチェルシー)が


『今日はお客さんが一人だから、何か見たいネタはありますか?』


とリクエストを聞いて。


『あのコントが見たいわ。大好きなの』


という事で。ネタの準備をして舞台に出ると。

上ちゃんの
『なんでだーー』みたいな叫び声が聞こえて。


急いで舞台を見に行くと、お婆様が帰って……客席に誰もいなくなっていた。


……みたいな事もありました(笑)


台風の日にもかかわらず来てくださった常連様が一人だった時には、リクエストをうけて、シャッフル漫才をしたり……という事もありました。


そう考えると、まだまだですが。

少しずつ、少しずつ、観に来て下さる皆様のお陰でありがたい環境になっております(>_<)


今年はお正月の3日間で千人を越えるご来場をいただいたそうです。


数年前は、芸人さんも少なくて、1日で24ステージくらい出た日もありましたが(笑)


2016年、そういう意味ではちょっと懐かしい⁉ライブが始動します❗



僕がチョイスした若手メンバー達によるユニットライブ。

そして中西マンとタッグを組んで新たに始まるノーベルショウ。

他にも盛りだくさんです❗

ぜひ❗






スポンサーサイト
Secret