本日はタカノツメへの御来場ありがとうございました\(^^)/

第二回も豪華な面々、あたたかいお客様に囲まれて、楽しく終わりました❗

ネタは、2年前の冬季オリンピックの時に作ったEIWAの漫才の前半を少々かえまして。

それに前々回のコメディーズの待ち時間に雑談から生まれた、あげあしをとる話を膨らませて作った1本。

二つ合わせた漫才でした。

ちょっと個人的にやってみたいライブが3つほどあるのですが……(>_<)

ふわふわと考えています。

写真はライブ後になぜか歌うみずほさんときょうたくん。

姉と弟のようです。





そして、昨日はNovelShowでお世話になった西山美海さんに、阿佐ヶ谷で行われた七夕寄席に誘っていただきました。

なんとこの寄席、 2丁拳銃の小堀さん、R1チャンピオンのやまもとまさみさん、新喜劇の西島巧輔さんを生で見れるのです❗(しかも今回は阿佐ヶ谷七夕祭ということで、無料でした)


終わってから楽屋でご挨拶をさせていただいたのですが。

やまもとまさみさんといえば、僕がピンで活動してた頃からDVDで拝見しており、

新喜劇といえば大阪の子供は土曜日の半ドンの日には急いで帰って新喜劇をみる…という大阪国の国民的番組。

そして2丁拳銃さんといえば、僕が高校生の頃、クラスの女子はCOWCOWさんと2丁拳銃さんの二組で完全に人気を二分しておりました。

更にお得なことに、関西の噺家さんから噂に聞いていた小堀さんの作った『ハンカチ』という落語を見れるという…幸運な1日でした❗


……しかし、実は当時、COWCOWさんや2丁拳銃に憧れたお笑い好きの親友に


『お笑いやろう、漫才やろう』


と誘われて『いや、やめとくよ』と断りました。


あれから15年。


誘ってきた親友は市の職員として働き、二人の子供を育て。

断った僕が芸人になっています。

人生、どこでどうなるかわからない。

掃除機、ビックリしています。
スポンサーサイト
Secret