布多天神社七夕祭り、

こじらせライブへの御来場ありがとうございました\(^^)/

元旦ゲリラゴリラに呼んでもらい、待ち合わせの調布へ。

はじめての調布。


キョロキョロしてると、街裏ぴんくさんも登場❗❗❗


一瞬、や◯ざに絡まれたかと思いました。


会場につくと立派な神社❗❗

しかもステージは能楽のステージ❗❗


そして沢山の短冊🎋


福丼、元旦ゲリラゴリラ、街裏ぴんく


そしてスズケンが近くにいたらしく、差し入れを持ってきてくれました。


そしてそして、間に合わなかったらしいんですが、終わってからお仕事で近くにいたらしく日里さんも登場



ありがたさ満載のステージでした。


こじらせライブは豪華メンバー❗

高円寺studioKへのアクセスです。

JR高円寺駅南口を出て左へ(線路沿いに歩く感じです)





そのままずーっと直進。



大きな道路に(環七通り)ぶつかったら右へ。



給水塔の隣のレンガの建物です。

給水塔


studio K
本日は埼玉県の建設会社さんにて講演会をさせて頂きました。

営業ではなく…講演会ですΣ( ̄□ ̄;)

まさか芸人になって、しかもこんな若輩者に講演会をやらせて頂けるなんて思っていませんでしたが…((((;゜Д゜)))

ご依頼があれば、バンジーも跳びますし、講演会もやらせて頂きます。

今回は建設会社さんだったので、テーマは『笑いの建設』


1時間、漫才を交えながら授業みたいな事をやらせて頂きました。

最後は少しワークショップも。

暖かい参加者の皆様で、無事に終えることが出来ました❗


さて。今月のおさらいです。


まずはなんと言っても…テレビ埼玉、夕方の情報番組『マチコミ』でレポートをさせて頂きました✌



スタッフの皆さんも、アナウンサーの荒木優里さんも優しくてめちゃくちゃ楽しかったです✌

そして舞台❗

東洋館で行われた『お魚釣り隊』

内海桂子師匠と漫才もやらせていただけるという…めちゃくちゃ貴重な機会を与えて頂きました✌✨✨✨

そして、ゲストとしての初登場の東京笑い者。

ねずっちさん、マツモトクラブさん、アイデンティティーさん、ケン・カトウさんと一緒に出させて頂きましたΣ( ̄□ ̄;)

そしてこじらせさんの『声をからせて…』ライブ❗❗❗

二人の新ネタ10本のうち1本を書かせていただきつつ、ゲストとして出させて頂きました✌

もう、本番も打上も楽しかったー。四人でとると更にでかく見える私。


スカパー!はゲストのかつまたじゅんいちさん、銀座ポップさんの実力派❗

ゲストMCは謎かけをする美女椎名さんでした(笑)


四畳半公開放送のゲストはみずほさん❗

みずほさんの大阪土産も加わりながら(笑)終わってからのプチ打上❓もえらいもりあがっておりました(笑)

歌ネタライブ、

そしてGUILTYの音楽ライブでは音にまつわるネタをやらせて頂きました✌

GUILTYは音楽では有名な箱らしく。出ているバンドの方も売れ線感満載のいいライブでした✨✨


市場最高は前回のblogでご紹介しましたが大盛り上がり❗


コント食堂では、ピンネタにコンビのコントにMCに企画とめちゃめちゃやらせて頂きました❗


学生VSプロライブも満員御礼。

学生芸人だった僕らもプロとして対決しました❗皆面白かったのでひやひやでしたが。ハイスコアでなんとか面目を保てました✌

そして、大学お笑い繋がりで呼んでもらっているキラキライブも大盛況❗❗❗

少しずつ広がっておりまして、可能性を感じるいいライブでした😆🎵🎵らいげつも開催決定❗❗❗❗



来月も宜しくお願い致します❗❗❗❗
【出演予定一覧】
1日(土)十八番屋【高円寺】
2日(日)漫才大行進【浅草】
3日(月)四畳半【中目黒】
6日(木)漫才大行進【浅草】
7日(金)漫才大行進【浅草】
8日(土)こじらせライブ【新宿】
9日(日)キラキライブ【曳舟】
11日(火)漫才大行進【浅草】
11日(火)aimライブ【恵比寿】
12日(水)タカノツメ【原宿】
19日(水)漫才大行進【浅草】
19日(水)ファラオの集い【荻窪】
22日(土)ゲレロンステージ【新宿】
23日(日)漫才食堂【阿佐ヶ谷】
25日(火)スカパー!【神保町】


各ライブとも御予約、お取り置き受け付けておりますので、直前でも御一報頂けますと幸いです。

東洋館ものご案内も後ろの方に記載しておりますが、宜しければそちらも御一報頂けますと幸いです。


『十八番屋』
【時間】開場17:00/開演17:30
【料金】2800円
【場所】高円寺 Studio K
【出演】ROSSA(音楽)、フレイム(マジック)、おせつときょうた(漫才)、劇団 Imagination Creator(芝居)

※主催の方が様々なジャンルから集めて来たメンバーでお送りする二時間ちょっとのイベントです❗


『四畳半から御冗談公開収録+α』
【日程】7月3日(月)
【会場】中目黒アロマカフェ
【開演】19時30分(開場19時00分)
【料金】1500円(ワンdrink付き)
【ゲスト】ふゆき

※恒例の四畳半。今月は新ネタ2本くらいおろせるかしら…💦💦✨✨✨そろそろロケも始まるかな❗❓ギュッと出演者と近いライブです(笑)


『こじらせライブvol.17』
【日程】7月8日(土)
【時間】開場18時半/開演19時
【料金】1500円
【場所】新宿ハイジアV-1
【MC】こじらせハスキー

※人気ライブこじらせライブです❗出演者も豪華、客席も沢山❗盛り上がっております❗お笑いライブみたいなー、、、という方におすすめ。


『墨田、笑いのまち化計画!橘キラキライブ』
【日程】7月9日(日)
【開場】未定(お昼頃)
【開演】未定(お昼頃)
【場所】きらきら会館(京島第二集会所)※最寄りは京成線または東武線の「曳舟駅」です。
【料金】無料(投げ銭制)

※商店街の中にある会場。この日はお祭りもやっているそうなので、商店街の食べ歩きなんかしながらいかがでしょうか❓組数も少なく、アットホームな感じのライブです。


『恵比寿aimライブ』
【日程】7月11日(火)
【時間】開場18時半、開演19時
【料金】1500円(1D付)
【場所】恵比寿club aim
【MC】こじらせハスキー
【出演】随時アップ

※さぁ❗呼んで頂きましたaimライブ❗恵比寿❗お酒を飲みながら、ちょっとしっぽり楽しめる感じのライブです。


『タカノツメ』
【日程】7月12日(水)
【開演】19時00分
【会場】ラスタ原宿
【料金】1500円(1dr付き)
【MC】小石田純一、美優香
【出演】おせつときょうた、元気丸、こじらせハスキー、ゾフィー、チキン南万、ちゃちゃ丸、錦鯉、街裏ぴんく、Aマッソ、Wニードロップ

※出ました❗タカノツメ🐔毎回豪華&たまに関係者のかたもチラホラ観に来てくださるというライブ✨✨少数精鋭、企画もあり。要チェックです❗



ファラオの集い
【日程】7月19日(水)
【会場】プラネアール荻窪
【開場】19時
【開演】19時半
【チケット】1500円
(メール予約先着35名様)

※馬鹿よ貴方は平井‘ファラオ’光が選んだ今後ブレイクしそうな芸人を集めたライブ。呼んでもらえなかったら、ギクシャクするところでしたよ❗生ファラオさんが見れますよ❗



『ゲレロンステージ』
【日程】7月22日(土)
【時間】12時30分
【会場】新宿ハイジアVー1
【料金】500円

※都内で一番大きなエントリーライブ。4~50組が3分ずつ出まくります❗


『コント食堂®番外編・漫才食堂四号店』
【日程】7月23日(日)
【時間】17時40分開場/18時開店
【会場】阿佐ヶ谷アートスペースプロット
【食券】前売1,000円/当日1,200円
【男女将】ししどっち
【職人】エルコンティーモ・スモーキードライ・ドロップバギー・グリンオリオン・おせつときょうた・オッパショ石・おちゃづけぴえろん・サキ・ウルトラ・ゼスト・はやちゃんむ~ちゃん・他

※コント食堂番外編❗漫才食堂でございます❗僕らは漫才のイメージが強いようなので、気合いが入ります❗❗❗(笑)



スカパー!笑わせnight
【日程】7月25日(火)
【会場】神保町楽器カフェ
【開場】19時00分
【開演】19時30分
【料金】前売1500円 (1ドリンク付)

※毎月恒例のスカパー!の公開生放送❗我々をじっくりみたいという方におすすめです。毎回、ゲストあわせてネタは5組、あとはずーっと企画だけでお送りする90分。


『漫才大行進』
【日程】7月2、6、7、11、19日
【会場】浅草東洋館
【開演】12時00分※変更無い限り、出番はトップです
【料金】2500円
【出演】詳しくはこちらからご確認下さい


●その他レギュラー情報●

『abemaTV四畳半から御冗談』
【曜日】毎週月曜日
https://abemafresh.tv/netz/


『コソコソ亭』
【曜日】毎週水曜24時~ (木曜日 0時~)
【局】 FM 76.7MHz で放送
【出演】馬鹿よ貴方は平井ファラオ光、おせつ、金澤碧

※エリア外の方は以下でもご聴取可
PC:https://t.co/nLe6JaYnrn
アプリ:https://t.co/NPOiILv2It
弟の結婚式でした。

詳しくはTwitterやら四畳半~やらで話してしまったのですが。

新郎新婦が短期間で痩せたというスープダイエットをやってみることにしました。

なんか、もともとは心臓の手術をするために急激にやせなくてはいけない&運動が出来ない人のために考え出されたダイエット方法らしいです❗

ルールはこんな感じ。。。




簡単に経過をまとめておきます。


1日目…初日でテンションも高く余裕で終了。ほんとにこんなので痩せるの❓みたいな感覚。


2日目…余裕、余裕。と思いながら3食スープ…しかし、夜中に禁断のビールを飲んじゃう。


3日目…なんかスープだけだと食べた気しなくて結果、夜…スープをどんぶり4杯にハンバーグカレー食べちゃう。空腹感凄い。


4日目…2日目にビール飲んでしまい、3日目にハンバーグ食べてしまったので今日はマジメに。

しかし、体重計に乗って変わってなかったら速効やめてやろうと思って体重計に乗ると。

二キロやせとる!Σ( ̄□ ̄;)


5日目…今日はお肉食べれるのでなんとか頑張る。皮の付いてない鶏肉と、赤身。なんかお肉食べれると凄く食べた感じするけど…。

なにか、、、物足りない。

そう、恐らくお米を食べない日なんて人生でなかったから。お米を食べてない事ににより、食事に物凄く違和感を感じる。


しかし、この時点で更に1キロ痩せておりました。


6日目…この日はステーキも食べれるので頑張る。というか、ステーキ食べていいのかな…。

ステーキ食べた。

ご飯欲しい。

ビール飲みながら明太子食べてる夢をみて起きた。

しかし、なれたのか空腹感がかなりマシになる。


7日目…玄米、野菜とフルーツジュースの日。すげぇヘルシー。最終日だからと自分に言い聞かせて、、、とにかく我慢。。。


結果、途中でハンバーグカレー食べちゃったり、ビール飲んじゃったり、いつか忘れたけどあんパン、サンドイッチ食べちゃったりして(>_<)

めちゃめちゃ厳しくルールを守らなくても、効果がありました。

ただし、僕の場合、週2~3回ジムに通っている&汗だくになるバイトもしているので…運動量も多目かもしれないです。。。


79,5㎏→76,5㎏


3キロ減。



【良かった点】
①痩せた
②お通じが良くなる(もともと便秘になったことがないけど、1日3、4回トイレに行ってた)
③体臭がなくなる
※②、③は野菜と水分のせいかと

【悪い点】
①三日目くらいにフラフラしてきた(多分、炭水化物とタンパク質をとらないのが体にあわなかった)
②スープに飽きる
③付き合いとかあると守れない


という所でした。


しかし、全部じゃなくても炭水化物を控えて、何食かスープに置き換えるだけで確実に効果は出るようです。

スープの味もカレーとトマトの2択でしたが、アレンジは可能かと思います。


食事制限とかはお勧め出来ないのですが、もしも短期間でどうにかしないとダメな時はありかもしれません。


あとは、腸内洗浄的にはかなりいいかもしれないです。。。


では、本日から我慢してたお菓子を狂うほど食べたいと思います。

まずはお祝いの御座候。


子供の頃デパ地下で作ってるのみるのすきやったなぁ(>_<)