今日は川崎青年会議所さんの企画した、


『同時におにぎり握る最多人数のギネス記録』

にチャレンジして参りました❗

これまでの記録が、三重県桑名市が持つ1621人。


会場に着くと、2000人くらい入りそうな大きさ。

しかし集まるのか…。

不安そうに見ていると、職員さんと間違えられてバンバン話しかけられる。


どうやら、職員さんじゃないぞ、とわかってもらい始めると子供達が沢山。


むっちゃ可愛い。

おにぎりより、子供をつく…(自主規制)

1000人を越える入場にもなかなか時間がかかったので、その間に関係者の方が挨拶。(待ち時間もギネス記録に届きそうなくらいかかってました❗)

そして、会場に来ている人にもご挨拶を…ということで、とてつもなく本気のおにぎりをかぶっている僕に急遽、MCの方が挨拶をさせて下さいました。

急いで壇上へ向かう私。




老若男女、沢山の方と写真をとらせて頂きました❗

お一組、お一組に掲載の許可をとれる間もなく残念なのですが。

地元のアイドルの方も何グループかいらしてました❗


その後、皆でおにぎりをにぎり…


我が子。なんと番号がちょうど1000番



結果は…


1876人で見事ギネス達成でした🍙


本日は、幕張メッセで行われた冬スポお邪魔しました✌


沢山のお店や、スキー場さんのブースが。


メッセ内のラジオにも出演させていただきまして



そのあとは舞子リゾートさん、上国岩原スキー場さんを御紹介。

じゃんけん大会&ネタもやらせて頂きました❗




御来場ありがとうございました❗
ウインタースポーツをされる方はご存知かもしれませんが…

この度、ウインタースポーツの検索サイト、ポップスノーさんにて【スキー場情報教え隊】をさせて頂くことになりました⛄


それに伴いまして…


実は沢山、、、、、


お知らせが……詳しくはまた後日❗❗❗


ポップスノーのホームページに僕たちの紹介ページ、そしてスキー場からのレポートを掲載して頂く予定です❗


幕張メッセなど、冬スポの会場にも遊びにいかせてもらいたいな、と思っておりますので、詳しくは、ポップスノーのサイトや、僕たちのTwitterなどご覧いただけますと幸いです❗



こちらから
2017.10.13 ええ時間。
オーディション終わり、高円寺の昼下がり。

きょうた『昔、高円寺に住んでたんですけど、なんだかのんびりした空気が流れてていいんですよねぇ。』

おせつ『確かに。なんかのんびりした空気やな。あ、いいなぁ、なんかレトロな喫茶店あるぞ。』

きょうた『ええ時間の過ごし方ですねぇ』

おせつ『窓側の席で優雅やなぁ。』

きょうた『………❗❗❗❗』

おせつ『どうした❓』

きょうた『あの人❗◯◯◯(TVでもお馴染みの本格派コント師の方)ですよ❗』

おせつ『……ほんまや❗❗』

きょうた『この辺に住んではるんですかね❓』

おせつ『凄いな。ネタかいてはんねん。あんだけ売れてても、休みの日は喫茶店でネタかきにきてはんねん。だからあれだけの物が出来んねんな。』

きょうた『……いや、あの人はネタ書いてない方の人らしいですよ。』


『……………………………………。』


『ええ時間の過ごし方やなぁ。』


混ぜそばでも食べるか。
おせつときょうたの単独的ライブ、

スカートへのご来場ありがとうございました❗


関東近郊はもちろん、仙台や下関、北は北海道、南は九州…全国各地から本当にありがとうございました(>_<)

お陰さまをもちまして、盛況のうちに終えることが出来ました❗

差し入れも沢山、申し訳ございません❗

また、今回、ありがたいことに告知から1週間ほどでお席が無くなってしまい、後からお問い合わせを頂いた方にもご来場頂けず、申し訳ございませんでした。

今回の反省をいかして、今後、そして次回も更にパワーアップしてやっていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


さて、恒例の❓振り返りレポートです。


『オープニング』
今回、初めて見てくださるという方もいらっしゃり、その辺りのお話をしておりました。本当につらつらと力を抜いて喋ってしまいました(笑)

『オープニングVTR』
今回はまた、別の作家さんによる映像でございます❗

『寄席用漫才』
普段、寄席でやっているつかみから、その時の雰囲気で何をやるかきめるという形式でした。やりなれているので落ち着いて出来た気がします(笑)

VTR『おせつのやりたいこと』
今回は二人のやりたいことをやる、というコンセプトだったので、僕は火起こしに挑戦しました…が、前日の大雨により全てが湿っていてなんとも出来ませんでした(笑)

『季節もの』
季節の旬のネタを…ということで。ハロウィンのネタをやりました。ここから新衣装の登場❗


『変わり種』
もともと、ラジオのオーディション用に作った漫才。かなりトリッキーなネタで。観にきてくれた芸人さん達からも『流石に説明がいるよ❗』とつっこまれた変わり種の漫才❓でした。

『新ネタ』
新ネタ。とはいうものの、今回は実はほとんどのネタが新ネタでした(笑)タイトルは【3つの袋】題材が古いから寄席用になりそうです(笑)

『上ちゃんプロデュース』
今年のキングオブコントでファイナリストに輝いた、あのゾフィーの上ちゃんが書いてくれた、キャラクター漫才。忙しいなか書いてくれました❗流石に目の肥えたお客さんにも大好評でした❗


企画『漫才の歴史』
漫才の成り立ちから現在までをふりかえるVTR、そして合間にその時代を代表する芸人さんのリバイバル漫才をやりました。本当に勉強になりましたし【いとしこいし先生の漫才の凄さ】をお客さまにもすこーーーーしだけでも、お伝えすることが出来たようで、思い付きの企画だったのですが本当にやってよかったです。


『きょうた作』
きょうたくんが書いてきた漫才。僕が想定していないボケ方で少し不安だったのですが、全く問題なく伝わりました。なかなか自分を客観視するのは難しいです(笑)

『焼き直し』
パンのネタを。本当は、いとしこいし先生のような感じに焼き直したかったのですが、ちょっと間に合わず、逆にアドリブを凄く足してしまって、違った焼き直しになりました(笑)

VTR『きょうたのやりたいこと』
もともと、きょうたがプロモーションビデオをつくりたいと言い出して、出来た今回の企画だったので、えらい力を入れていたようです。いや❗俺の企画ももっと時間とってくれ❗❗❗❗

『長尺漫才』
2、3分が主流の漫才の中で、1本で8分くらいのものを書いてみたく…で、なんとなく最後っぽいのにしたくて出来た1本でした。


打上は誰よりも早く来てくれたファラオさんも合流。てか、人の衣装楽屋で着て遊んでました!Σ( ̄□ ̄;)





ご来場、ご声援、本当にありがとうございました\(^^)/